ピッカリ・ピカ男の増毛計画PartⅡ/トルコ・エステセンタークリニック

悲壮で滑稽のAGA、ハゲ、育毛、カツラ、植毛の過去を持つ還暦過ぎ男が、トルコ自毛植毛してさらなる毛髪復元を目指すという涙あり、笑いあり、怒りありの物語

頭頂部が髪でうまるとうれしいナ ~ 自毛植毛後7ヶ月

トルコ・エステセンター自毛植毛後~7ヶ月目

 

 

トルコ自毛植毛7ヶ月後_(0806)

トルコ自毛植毛7ヶ月後_(0806)




  

トルコ自毛植毛をおこなってから、早や7ヶ月が経ちました。

 

今年の正月の3が日が終わり、早朝から日本を旅立ちました。

 

半年なんてあっという間ですね。

 

その当時は、新型コロナウイルスの猛威はなく、渡航も自由でした。

 

今ならどうでしょう。

 

簡単にトルコに行って帰ってこれる状況ではなくなりました。

 

 


 

自毛植毛後~7ヶ月目、頭皮の痛みなど

 

1~3ケ月くらいまでは、頭頂部には剣山で刺すような痛みがありました。

4ヶ月に入りますと、自毛植毛の後の、頭頂部に突き刺す痛みは、いくらか和らぎました。

5ヶ月に入りますと、自毛植毛の後の頭頂部に突き刺す痛みは、ほとんどなくなりました。

6ヶ月では、自毛植毛に関する痛みは、完了した感があります。


7ヶ月では、自毛植毛に関する痛みは、特になく

かつてあった頭頂部に突き刺す痛みは、もうないのですが、

頭頂部の皮膚がひっぱられるからでしょうか。

頭頂部、若干右側には違和感を感じることがあります。


 

 

 

 

FUT自毛植毛のシワ取り効果でお顔もスッキリ

 

 

【ピッカリピカ男の自毛植毛の通算5回履歴】
1回目:スカルプリダクション施術(日本・エザキクリニック)
2,3回目:FUT施術2回(カナダ・Hasson & Wong Hair Transplant)
4回目:FUE/FUT混合3000株施術(韓国・JP毛髪移植センター)
5回目:FUE/HIGE2100株施術(トルコ・エステセンタークリニック)

 

 

 

 

ピッカリピカ男は、今回のトルコ自毛植毛を含め、通算5回の植毛を行っております。

自毛植毛用のドナーを採取するFUTの際には、頭皮をカットしています。

 

5回目のトルコ自毛植毛では、FUEですから、さほどの頭皮の面積ロスはないと思いますが

 

スカルプリダクションを含めて、たび重なるFUTで頭皮面積は減少しています。

 

顔と頭皮は、同一の皮膚ですから、

 

フェイスリフトも同時にやっていると考えられます。

 

額のシワやマブタの上の余分な皮膚がなくなります。

 

若いころ20-30代では肌に張りがあって弾力がありますが

 

年を取ると、弾力はなくなりシワが増えていきます。

 

老人の顔を見れば一目瞭然です。

 

そのシワが取れますので、スッキリしますよ。

 

 

 

しかし、ピッカリピカ男の場合はちょっと度を越えているのでしょう。

 

頭頂部の皮膚の厚みが薄くなっているんでしょうか、

 

頭頂部では、二つに割れた頭蓋骨を手で触れて感じることができるんです。

 

けっして、自慢ではありませんが。

 

まあ、適度のFUTは 顔のシワ伸ばしには効果的でしょう。

 

 

 

FUT自毛植毛のために首から後頭部に頭皮マッサージ

 

ピッカリピカ男がFUTをしていた頃は、

 

首からの柔らかい、余裕のある皮膚を

 

後頭部から広げるように

 

頭皮マッサージをしていました。

 

FUTではできるだけ多くの頭皮面積があれば

 

多くのドナーが採れるでしょうから。

 

 

 

最近ですか

 

頭皮マッサージにも賛否両論が

 

あるようですね。

 

頭髪の血行を良くするために

 

頭皮マッサージをピッカリピカ男もしますが、

 

中には、頭皮マッサージは不要論

 

それ以上に、頭皮マッサージはマイナスだという

 

理論もあるようです。

 

将来どちらが正しかったのか

 

判明するときがくるのでしょう。

 

 

 

 

 

自毛植毛・・・少ない髪の毛で広く頭皮をうめる

 

この絵をみてほしいです。

 

 


 

一本、一筆書きの渦巻です。

 

では、次に今度は3本を重ねてみましょう。

 

 

 

どうでしょう。

 

これが、3本の渦巻です。

 

一本のときより、かなり黒く濃くなったことがわかりますね。

 

ピッカリピカ男が言わんとしていることが

 

おわかりになりますか?

 

少ない髪の毛でも、見せようによっては

 

多い髪の毛に、見せることができると。

 

 

 

 

最近の自分の髪の毛を見ると、かなりねじった、

 

もしくは、ぐるぐる朝顔のツルのように、らせんを巻いています。

 

効率よく自毛植毛の髪の毛が頭皮をうめてくれるとうれしいです。

 

 

 

自毛植毛・・・7ヶ月の頭頂-後頭部の様子

 

 

以下は、ビフォーから1ヶ月毎のアフターの写真です。


 

トルコ自毛植毛 前 ↑

 

トルコ自毛植毛 1ヶ月後 ↑

 

トルコ自毛植毛  2ヶ月後 ↑

 

トルコ自毛植毛  3ヶ月後 ↑

 

トルコ自毛植毛  4ヶ月後 ↑

 

トルコ自毛植毛  5ヶ月後 ↑

 

トルコ自毛植毛  6ヶ月後 ↑

 

トルコ自毛植毛  7ヶ月後 ↑

 

 

なんだ何も変わっていないじゃないか・・・

 

なんていう声が聞こえてきそうですね。

 

 

 

 

 


#トルコ・エステセンタークリニック,

#トルコ自毛植毛,

#自毛植毛,

#つむじ,

#植毛かさぶた,

#植毛側頭部,

#植毛頭頂部,




トルコ自毛植毛のお問い合わせはこちらになります。

薄毛ハゲ・自毛植毛ならこちらにお電話してください。

☎︎090-8179-7402

☎︎0120-030-603

エステセンタージャパン • トルコ自毛植毛

https://www.estecenter-japan.com/