ピッカリ・ピカ男の増毛計画PartⅡ/トルコ・エステセンタークリニック

悲壮で滑稽のAGA、ハゲ、育毛、カツラ、植毛の過去を持つ還暦過ぎ男が、トルコ自毛植毛してさらなる毛髪復元を目指すという涙あり、笑いあり、怒りありの物語

髪よ、グングン伸びてくれ  ~ 自毛植毛後6ヶ月

トルコ・エステセンタークリニックで受けた自毛植毛後~6ヶ月間のお話

 


 

 

自毛植毛の後、6ヶ月に入りますと、シャンプーや頭皮マッサージなど、

 

ガンガンできるようになりました。

 

 

 

当然、頭頂部に突き刺す痛みは、ありません。

 

頭頂部から後頭部の赤いかさぶたの発生もありません。

 

通常の髪の毛のお手入れができています。

 



3ケ月くらいまでは、頭、特に頭頂部には剣山で刺すような痛みがありました。

4ヶ月に入りますと、自毛植毛の後の、頭頂部に突き刺す痛みは、いくらか和らぎました。

5ヶ月に入りますと、自毛植毛の後の頭頂部に突き刺す痛みは、ほとんどなくなりました。

 

6ヶ月では、自毛植毛に関する痛みは、完了した感があります。

 

 

 

ただ・・・


何なのでしょうか?

 

たび重なる植毛の後遺症でしょうか。

 

時たまですが、頭頂部とつむじ部分では、

 

剣山で刺すような痛みのトラウマ感がまだ残っています。

 

 

 

 

プロフィールで書きましたが

 

ピッカリピカ男は、今回のトルコ自毛植毛を含め、通算5回の植毛を行っております。

 

 

 

【ピッカリピカ男の自毛植毛履歴】
1回目:スカルプリダクション施術(日本・エザキクリニック)
2,3回目:FUT施術2回(カナダ・Hasson & Wong Hair Transplant)
4回目:FUE/FUT混合3000株施術(韓国・JP毛髪移植センター)
5回目:FUE/HIGE2100株施術(トルコ・エステセンタークリニック)

 

 

 

 

 

 

 

当然、植毛として最善の方法を取った、と思ってはおりません。

 

ピッカリピカ男が生きた、その時代として

 

こうやらざるをえなかった。

 



これほどまでに、髪の毛の欲しさに

 

いわば、気が触れた人間のように、

 

植毛にこだわった人間がいたと

 

ここに、残しておきたい、と思います。

 

 

 

 

気が触れる:意味

正気でなくなる。

気が狂う。
 

 

 


 

トルコ自毛植毛 前 ↑

 

トルコ自毛植毛 1ヶ月後 ↑

 

トルコ自毛植毛  2ヶ月後 ↑

 

トルコ自毛植毛  3ヶ月後 ↑

 

トルコ自毛植毛  4ヶ月後 ↑

 

トルコ自毛植毛  5ヶ月後 ↑

 

トルコ自毛植毛  6ヶ月後 ↑

 

 

 

 

付記:

 

他の自毛植毛を受けた人たちから見れば

 

何でこれだけしか髪の毛がないの?

 

と思う方が、おられるかもしれません。

 

 

また、これまで

 

ピッカリピカ男の頭には

 

何株のドナーが

自毛植毛されているんだ?

 

 

などなど、疑問を

 

お持ちの方が

 

おられるでしょう。

 

 

 

いずれにしましても

 

これらの履歴や写真が

 

ウソ偽りのない

 

ピッカリピカ男の

 

様子ですから・・・。

 

 

 

 

 


#トルコ・エステセンタークリニック,

#トルコ自毛植毛,

#自毛植毛,

#つむじ,

#植毛かさぶた,

#植毛側頭部,

#植毛頭頂部,