ピッカリ・ピカ男の増毛計画PartⅡ/トルコ・エステセンタークリニック

悲壮で滑稽のAGA、ハゲ、育毛、カツラ、植毛の過去を持つ還暦過ぎ男が、トルコ自毛植毛してさらなる毛髪復元を目指すという涙あり、笑いあり、怒りありの物語

それでも髪は増える ~ 自毛植毛後9ヶ月、人生で 髪が薄い時は2度ある⁉

トルコ・エステセンター自毛植毛後~9ヶ月目

 

トルコ自毛植毛9ヶ月後_(1005)

トルコ自毛植毛9ヶ月後_(1005)


 

10月に暦が変わり、9ヶ月目となりました。

 

トルコ自毛植毛をおこなってもう9ヶ月が経過しました。

 

頭頂のトサカ部分(*)は、手のひらを当てると、

 

圧迫感があります。

 

自毛植毛の株がぐんぐん伸びているのがわかります。

 

まあ、残念ながら髪の毛の密度はイマイチですが。

 

 

 

(*)頭頂のトサカ部分

 

ニワトリのトサカに当たる部分を集中的に 

 

髪の毛を植えることで、

 

噴水のようにして、頭皮を隠すもくろみがある。

 

 

 

 

 

頭頂部 集中的に毛髪が欲しい部分(赤色)

頭頂部 集中的に毛髪が欲しい部分(赤色)

 

  

 

 2) 頭頂部を縦に密集して植えてもらう。これは、少ない髪の毛の有効利用です。頭頂に密集させて伸ばせば髪の毛の薄い部分を隠せるのではないかという戦法です。髪の毛の少ないピッカリ・ピカ男の絶体絶命の背水の陣というやつです。

 

https://pikkari-pikao2020.hatenablog.com/entry/2020/05/08/182214

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッカリピカ男の自毛植毛の結果の状態は

 

相変わらず、スッカスカですが、

 

それでも、前より髪の毛の密度が増えている、濃くなっているなと

 

写真を撮って実感しています。

 

これが、自毛植毛の髪の毛が増えているという実感です。

 

 


 

自毛植毛後~9ヶ月目、頭皮の痛みなど

1~3ケ月くらいまでは、頭頂部には剣山で刺すような痛みがありました。

4ヶ月に入りますと、自毛植毛の後の、頭頂部に突き刺す痛みは、いくらか和らぎました。

5ヶ月に入りますと、自毛植毛の後の頭頂部に突き刺す痛みは、ほとんどなくなりました。

6ヶ月では、自毛植毛に関する痛みは、完了した感があります。

7ヶ月では、自毛植毛に関する痛みの頭頂部に突き刺す痛みは、なくなりました。

 

8ヶ月では、もう自毛植毛に関する痛みはありません。あるとすれば、頭頂部、側頭部の微妙な違和感

 

9ヶ月では、自毛植毛の痛みはありません。しかし、なんか赤い腫れもの1つがありました。

 

それと、1ヶ月の中で、1、2回ほど、頭頂部で一部ですが、突き刺す痛みをうっすら感じました。

 

なお、現在では、ガンガン、シャンプーブラシを使って、洗髪しています。

 

 

 

【ピッカリピカ男の自毛植毛の通算5回履歴】
1回目:スカルプリダクション施術(日本・エザキクリニック)
2,3回目:FUT施術2回(カナダ・Hasson & Wong Hair Transplant)
4回目:FUE/FUT混合3000株施術(韓国・JP毛髪移植センター)
5回目:FUE/HIGE2100株施術(トルコ・エステセンタークリニック)

 

 

 

 

 

 

毛髪の形で美醜が決まる⁉

 

絵画も額縁次第です。

 

立派な額縁にそこそこの絵画が入ると

 

美しく高額な絵画に見えてきます。

 

髪の毛も額縁と同じような役割を果たします。

 

髪の毛がきまっていると、男性ではカッコよく、

 

女性ではきれいに見えるんです。

 

後ろ姿が美しい。

 

そこで、前にまわって見ると

 

まあ、ふつう。

 

(失礼!)

 

 

髪の毛がきまると、顔の程度や良し悪しに関わらず

 

美男美女になってしまうという魔法があります。

 

まあ、遠目でみると、顔の作りはわからず、

 

その髪の毛の雰囲気に顔かたちが見えてきます。

 

若い男性タレントも顔の2、3倍くらいの毛量で頭と顔を覆っています。

顔前面も 目の上、ぎりぎりに額を隠して。

 

そしてその髪の毛はこれでもかというくらい決まっています。

 

よくよくその顔かたちをみると、どうも、そこそこのがいっぱいます。

 

(失礼!)

 

いずれにしろ、髪の毛の形で、美しくも不細工にも見えるんです。

 

美醜が決まるんです。

 

 

 

毛髪の量で年齢が決まる⁉

 

若いころは、ピッカリピカ男もこれでもかというくらい毛量がありました。

若いころは、毛量が誰でも多いんです。


ピッカリピカ男も10~20代とはすごい毛量で困るくらい。

 

それが、20代後半からドンドン減少。

 

正確に言うと、22・23くらいから、髪の毛の変調がおきていました。

 

ピッカリピカ男の「22歳の別れ」は恋人ではなく

 

髪の毛との別れだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(それにしても 伊勢正三 毛量多いな ・・・。

 

彼は、薄毛ハゲのタイプではなく

 

白髪タイプだろうな。

 

男性には、薄毛タイプと白髪タイプがあるが、

 

「毛髪の量で年齢が決まる⁉」の段落は

 

薄毛タイプには当てはまるが、

 

白髪タイプには当てはまらない。

 

ということになるナ。)

 

 

 

人生で毛髪の量が少ない時は2度ある⁉

 


すごく若いとき

つまり、赤ちゃんの時は毛量は少ないんです。

超若い時は毛量は少ない

その若いころの毛量が

 

白髪になる人ではなく

 

薄毛ハゲになる人々は

 

加齢とともに

 

髪の毛を失っていく。

 

 

言いたかったのは、

 

人生で毛量が少ない時は

 

二度ある

 

赤ん坊と年寄りのときだ。

 

 

 

毛髪の量が少なくても若さを出すには⁉

 

毛量が少なくても

若く見える方法はあるのか。

 

例えば、

 

高校生の坊主頭だ。

 

高校球児の頭を見よ。

 

髪の毛は少ない。

 

当然、坊主頭だからだ。

 

しかし、若い!!

 

少なくても若く見える。

 

どうしてだろうか?

 

それは、顔のつくりのキレだろう

 

目鼻口輪郭のキレだろうな。

 

加齢とともに

 

余計な線や色が増える。

 

余計な線とは、シワ

 

それで、目鼻口の輪郭のキレは不明確になる。

 

そして、余計な色がでる。

 

余計な色とはシミ

 

 

 

ツヤもか

 

高校球児の

 

肌はツヤツヤ

 

赤ん坊の肌なんか

 

ツヤツヤツヤ

 

みずみずしいい!

 

ところが、

 

老人は

 

カサカサ

 


そして、

 

 

これらが、若さと老い

 

高校球児と老人

 

赤ん坊と年寄りの違い。

 

毛髪の量が少なくても若さを出すには⁉

 

顔の目鼻口の輪郭出し、ツヤ出し、シワ消し、シミ消し

 

ピッカリピカ男が考えるとこうなるんダナ!

 

 

 

 

 

 

 

自毛植毛・・・9ヶ月の頭頂-後頭部の様子

 

 

以下は、ビフォーから1ヶ月毎のアフターの写真です。


 

トルコ自毛植毛 前 ↑

 

トルコ自毛植毛 1ヶ月後 ↑

 

トルコ自毛植毛  2ヶ月後 ↑

 

トルコ自毛植毛  3ヶ月後 ↑

 

トルコ自毛植毛  4ヶ月後 ↑

 

トルコ自毛植毛  5ヶ月後 ↑

 

トルコ自毛植毛  6ヶ月後 ↑

 

トルコ自毛植毛  7ヶ月後 ↑

 

 

トルコ自毛植毛  8ヶ月後 ↑

 

 

トルコ自毛植毛  9ヶ月後 ↑

 

少しは、髪の毛の密度が増えているかナ

 

 

増毛の目的は、

 

厳密に言えば

 

自毛植毛の目的は

 

何だったのか。

 

それは

 

若返りか

 

では、

 

なぜ若くありたいのか

 

若いということが

 

何らかの利益

 

 

有利

 

であるし

 

楽しい

 

愉快

 

おもしろい

 

からなのか?

 

 

(ピッカリピカ男よ、

 

お前は何を

 

目指しているのカネ。

 

:髪の声

 

または、

 

神の声)

 

 

 

 

 

ともあれ、

 

トルコ自毛植毛  9ヶ月後 では

 

少しながらも

 

髪の毛は増えているのである。

 

 

 

1. 頭頂のトサカ部分は、手のひらを当てると、圧迫感

2. 前より髪の毛の密度が増えている、濃くなっている

 

 

それでも髪の毛は増えている。

 

 

 

 

 


#トルコ・エステセンタークリニック,

#トルコ自毛植毛,

#自毛植毛,

#つむじ,

#植毛かさぶた,

#植毛側頭部,

#植毛頭頂部,





トルコ自毛植毛のお問い合わせはこちらになります。

薄毛ハゲ・自毛植毛ならこちらにお電話してください。

☎︎090-8179-7402

☎︎0120-030-603

エステセンタージャパン • トルコ自毛植毛

https://www.estecenter-japan.com/







#トルコ自毛植毛 #エステセンタージャパン #FUT #自毛植毛 #増毛写真 #髪の色 #加齢 #毛量 #髪の毛 #薄毛